明治学院大学 証券研究会 「あずま会」の、新ブログです!

明治学院大学文化団体連合会証券研究会 OB有志の集い「あずま会」の新ブログです!

白金祭に立ち寄りました!

私は現在、オフ日が平日でして、近隣に所用もあり、

白金祭の初日に立ち寄りました。2019年以来です。

 

実行委員の方々が、チャペル近くで爽やかに挨拶をしながら、

白金祭のチラシを配布していました。いい感じです。

 

もう、以前のような「冊子」ではなく、

必要な情報は、チラシからスマホで読み取る時代なんですね。

 

長すぎたコロナ禍が収束しつつありながらも、

国内の世相も、世界情勢も安定していない中、

よくぞ「通常開催」に踏み切ってくれたと思います。

 

いくつのの出店と展示を回りましたが、

全体的には控えめで、ちょっとアカデミックな感じがしました。

 

また、何人かの学生さんとお話をしましたが、

「新しいことだけでなく、途切れかけた伝統を、どう繋ぐか」

というようなことに腐心された、そんなことを感じました。

何かとご苦労されたことでしょうが、

白金祭は現役の皆さんのものです。

更なる新しい展開も、楽しみにしています。

 

来春には、明学として初の理系学部「情報数理学部」が

設立されるとのこと。まさに「躍進」ですね。

 

頑張れ!明学!

 

 

しかし、いつも白金祭は楽しいものです。

直向きな現役の皆さんに接するとき、

「あの頃の自分」を、思い出すからでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

明学証研あずま会・新HP:http://meigakusyouken.ninja-web.net/