明治学院大学 証券研究会 「あずま会」の、新ブログです!

明治学院大学文化団体連合会証券研究会 OB有志の集い「あずま会」の新ブログです!

『明学証研あずま会79年度生 還暦の集い』が開催されました!

猛威を振るった新型コロナウイルス感染症も、ようやく減少傾向のようですが、

それなりの人数で飲食を伴う集いを催すのは、時期尚早ではないでしょうか?

そんなことを考えていた私は、去る10月30日、都内某所に呼び出されました。

 

f:id:meigaku_syouken:20211103160819j:plain

はい・・・。ここは私にとって、言わば“魂の故郷”ですね(微笑)。

 

『あずま会は大学の集いなのだから、年次を大切に考えるべき。

 この状況ではあるけど、いつまでも先延ばしは良くないな。

 出席できる対象者に、なるべく早く記念品だけでも贈呈してあげたい』

 

という「あずま会」西巻会長の熱いお気持ちで、

明治学院大学証券研究会OB有志の集い「あずま会」79年度生 還暦の集い』

が執り行われました!

f:id:meigaku_syouken:20211104170053j:plain

先ずは西巻会長から、出席された3人の方々に、

明治学院大学ボランティアファンド支援グッズ・ネクタイ」

が贈られました。これは、あずま会還暦シリーズの初回となった、

西巻会長・星屋副会長時から続く、同じ柄の、同じ記念品です。

 

ネクタイ贈呈後、西巻会長から御祝辞をいただき、

その場で起立して、マスク着用のまま、小さな声で、

母校・明治学院大学応援歌「光の園」を唱和しました!

この瞬間は、今までとは違う意味で、ちょっと感動的でした!

f:id:meigaku_syouken:20211104161215j:plain

屋外で記念写真を撮ってから、西巻会長から更にお土産をいただき、

開始から20分程で解散となりました。

 

対象者の内3名と西巻会長、私の計5名という少人数で、

飲食を伴わない、短時間での集いとなりましたが、

いつか振り返った時、忘れ難い思い出となっていただければ幸いです。

 

熱い思いを受け止めてくだった西巻会長!

本当にありがとうございました!

f:id:meigaku_syouken:20211104163233j:plain

改めまして、高久先輩、和万先輩、山岡先輩、

 

そして・・・、坂収!(微笑)還暦おめでとうございます!

 

これからも、我々の「良き道標」でいてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※明学証研あずま会・新HP:http://meigakusyouken.ninja-web.net/