E.M.I 証券研究会オリジナル・ペナント!
早いもので、弥生3月となりました。
さて、先日の「あずま会」での御報告、第二弾です。
伝統ある部でしたから、4年生が卒業する時は、
部に役に立つ何かを皆さんで購入してくださり、
後輩達もお返しの贈り物をするのが恒例でした。
私が委員長の時、先輩方から頂戴したのは、
確か「ガリ版印刷機」でしたね・笑。
当時の最先端はタイプライターでしたが、
まあ、時代と予算の都合でしょうか・笑。
でもガリ版印刷機、随分と助かったものです。
で、先輩方に何をお贈りしようかと。
当時、確かグリーンホールに生協があり、
様々なアイテムに部名を入れるのが流行っていまして、
その中からペナントを選び、お贈りしたのです。

先日の「あずま会」にて栗山先輩が、
保管状態良好な、当時のペナントをご持参いただき、
貸与いただけることとなりました。
ちょっと懐かしすぎて、感涙です・・・。
まさに、証研FOREVERですね!
栗山先輩、本当にありがとうございます‼
明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学学友会
『市場』」第17号!
あずま会の感動から、早いもので一週間となります。
さて、当会HPの「機関紙『市場』」のカテゴリでは、現在確認可能な「市場」の号別の表紙画像と、頁数・部員数等を掲載しております。
~明治学院大学文化団体連合会証券研究会は、昭和23年、経済市場調査研究部として創立されました。グリーンホール内に部室を有し、日々、研鑽と交流に励んでおりました。その後、「証券研究会」と改称され、一年間の学習成果等を機関誌にて発表することになります。『市場』と名付けられたその機関誌には、グループ研究・個人論文・OB寄稿文・活動報告等が掲載されました。~(当会HPより)
この度、先日のあずま会にて、当会副会長の星屋先輩から、『市場大17号』の資料提供をいただきました!

■『市場』」第17号
昭和53年10月発行。全48頁。誌面から確認できる部員数11名。グループ研究として、表組や数値を盛り込んだ「利回りと株価収益率」が掲載されています。
星屋先輩、貴重な資料の御貸与、誠にありがとうございます!
機関誌『市場』は現在、第21号まで確認できますが、以下の号が未確認です。
創刊号、第2号、第6号、第7号、第11号、第19号です。
皆様、もしお持ちでしたら、画像提供いただけますと大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学学友会
あずま会R8、盛況のうちに終了いたしました!
R8.2.14(土)、目黒香港園・大鵬の間3にて、あずま会、
盛況のうちに終了いたしました!15名のご参加でした。
西巻会長以下、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
改めまして、西巻会長・星屋副会長の両先輩、
古稀おめでとうございます!
これからも、我々の「良き道標」でいてください!
そして、小山先輩!
初めてお目にかかることがで出来、嬉しかったです!
遠路遥々、ありがとうございました!

また、山岡先輩、幹事お疲れさまでした!
目黒香港園の皆様にも感謝です!
当たり前のように集えることにも、感謝ですね!
明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学学友会
あずま会、開催いたします!
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
さて、LINEで既にご存じのように、
来る2月14日(土)、証研の聖地=目黒駅近隣にて、
明治学院大学文化団体連合会証券研究会OB有志の集い、
『あずま会』が開催されます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

時節柄、ご多忙中とは存じますが、何卒、万障お繰り合わせの上、
ご参集いただけば幸いです。
明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学学友会
西日暮里ミーティングが開催されました!
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
さて、例年よりは少し遅いのですが、
12/1に聖地=西日暮里にて、
「あずま会」開催につき、ミーティングが行われました。

既に、ご存じかのことかと思いますが、
今回から、ご連絡はLINEにて行うこととなりました。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学校友会
白金祭に行ってきました!
皆様。この三連休は、どのように過ごされましたか。
首都圏は好天に恵まれた地域が多かったようですが、
私は流通関連業なので、三日間とも仕事でした・苦笑。
そんな中、時間を作って白金祭に立ち寄りました。
多くの方で賑わい、とても活気がありました!

今年は模擬店や展示を観る時間はなかったのですが、
『東京文化財ウィーク2025』参加事業として
白金祭期間中に歴史的建造物の特別公開があり、
「明治学院インブリー館(国指定重要文化財)」を初めて見学しました。
通称ベルシバ(懐かしいなあ)のあった辺りですね。
館内は撮影可で、1Fは着座可とのことでした。

短時間でしたが、やはり白金祭は良いですね。
いつかまた、ゆっくりと訪問したいです。
そして実行委員の皆さん!
木枯らし1号が吹く中、奮闘されていましたね。
皆様の「夢、その未来(さき)」も、楽しみです!

いいぞ!明学!
明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学学友会
【飛翔】CARNIVAL〜夢、その未来(さき)へ〜

今週土曜日、11/1から11/3まで、不動の日程で白金祭が開催されます。
今年も予約なし・入場制限なしでの通常開催が決定です!
とてもポジティブな、ワクワクするテーマですね。
頑張れ!明学!

明治学院大学証券研究会OB有志『あずま会』 | 明治学院大学学友会