明治学院大学 証券研究会 「あずま会」の、新ブログです!

明治学院大学文化団体連合会証券研究会 OB有志の集い「あずま会」の新ブログです!

星屋先輩、いよいよ始動です!

f:id:meigaku_syouken:20191229143226j:plain

 

皆さま、如何お過ごしでしょうか。

私は・・・、今のところ、大丈夫です。
はい、何とか奮闘中です(微笑)!


さて。このコロナ渦中で我等が母校は、
在学生に一律5万円支給等々の施策を打ち出しているようですね。
額には様々な御意見があるかもしれませんが、
私はとても良いニュースだと思っています。


その我等が母校と言えば、隣接する明治学院高校、
所謂「白金」の新校舎建設に際し、
『思い出の校舎をドローン映像に』という
クラウドファンディングが立ち上がり、
成功させたことが話題になりましたね。
当「あずま会」にも、“白金”出身の方が複数いらっしゃいます。
このクラウドファンディングに、参加されたでしょうか。

 

クラウドファンディングは大きな意味で金融・証券商品ですが、
コロナと闘う飲食店や音楽関連店を応援すべく、
今は至るところで見受けられますね。

 

 

 

さてさて。本題です(笑)。
星屋先輩、いよいよ始動です!
地方から上場を目指す「地元カンパニー」を応援するという、
社会的にも意義あるクラウドファンディングが立ち上がりました。
是非、ご一読ください。

 

 

 

 

 

※あずま会・新HP:http://meigakusyouken.ninja-web.net/